編集日記(1997.06.07分)

東越谷編集日記

 11年使い続けたわが家のアンプ(SANSUI AU-D607X)がついに寿命を迎えようとしているので、新しいアンプを探しに秋葉原へでかけた。この607という型番はまだ生きていて、どうやらベストセラーになっているらしいのだが、さすがに値段も2倍近くまで上昇している。
 507という3万円ほど安いアンプと、607を聴き比べたのだが、貧しい編集者の耳には3万円分の違いが判然とせず、大いに迷っている。もっとも某店の試聴環境は決して最良とは言えず、空調のゴーゴーいう真下で聴いたので、多少なんだこりゃという感じでもあったのだが。
 この空調がふいに止まったので嬉しくなって、お店の人に「これもあれもそれも聴かせて下さい」とお願いしたら、すまなそうに「閉店なんです」と言われてしまった。はっと気付いて廻りを見回すと、もうお客さんは自分一人(^_^;)。おじさん、ごめんなさいね。また来ますから(_ _)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました