編集日記(1997.07.01)

東越谷編集日記

 先月の関東地方はやたら猛暑が続いたり、また二週連続で台風がやってきたりしてどうも六月とは思えぬ陽気。しかし長期予報では梅雨は長引き、その後は冷夏という。暑がりの編集者は期待をしているのだが、このところの暑さでは予報に疑念も。
 今日も日帰りで青森まで出かけてきたが、当地は日中25度くらいだったかと思う。冬場は東京と10度くらい違っていたのだが、いまは5度差くらいか。暑い。もっとも青森の方は「夏場の東京出張は勘弁して欲しい」とのこと。さもありなん。
 せめて涼しい音楽を、と思うのだが何がよいだろうか。昨夜聴いたのはFINLANDIAレーベルから出ている”NORTHERN LIGHTS”という北欧音楽サンプラーのような一枚。白夜を想像しながら聴いたのだが、体感温度は?? 行ったことのない場所でもあり、想像力に乏しいためいまいちイメージが湧かないが(^_^;)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました