編集日記(1997.10.17分)

東越谷編集日記

 10/15はサントリー小ホールにて「北欧アンサンブル」の第一回演奏会を聴いた。開演1時間前にホールで待ち合わせをしていたら既にホール前は異様な熱気。何やら「チケット希望」などという紙を手にしているおじさんまで居て、おぉ! 日本の北欧ブームもいよいよ本格化か、と思ったら、大ホールではヴィーン・フィル東京公演の初日、マーラー9番の演奏会だと。なるほど。
 北欧側も負けてはいない。後半に行くに従って盛り上がり、メインのグリーク『ホルベア』組曲では最高潮に。アンコールのアンダンテ・フェスティーヴォもとても良かった。近々レポートをアップしたいと思っているので、期待せずにお待ち下さい(^_^;)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました