極端に慌ただしかった年度末も間もなく終わる。仕事は終わってないんだけど。毎年、もう少し明るく4月を迎えられると良いのになぁ、と反省するが、なかなか反省が翌年に反映されないのは猿だからか(^_^;)。
週末にようやく、懸案のMessagePad 2100Eを触って遊ぶ。こいつに何とか日本語(というか漢字や仮名)を覚えさせたいのだが、上手くいかず、画面にトーフがいっぱい並んでしまうのが口惜しい。ただ速度は130Jに比べると段違いだ。エヌフォー社の日本語環境ソフト単品発売に期待したいなぁ。
一行感想はまたしてもお休み。シェリングのバッハ無伴奏とか、デュメイのモーツァルトの協奏曲なんかを聴いているが、殆ど無批判に感動している。デュメイって確か、ラヴェルか何かを聴いて少し引っかかる音色が気になったような記憶があるのだが、モーツァルトはもう、ホントに綺麗。シェリングのバッハも美しくて、他の録音はいらない気になる。そういえば家のどこかに、ミンツの録音もあった筈だけどな。どこへ行っちゃったかな。
この数日は関東地方はほんとうに暖かくて、桜もだいぶほころんできた。梅もみないうちに桜の季節になっちゃった。これだけ暖かいと、今年は多少楽だった花粉症も本格的に勝負をかけてきている。目薬はまだ残っているぞ(^_^;)。返り討ちにしてくれる。
コメント