編集日記(1998.12.18分)

東越谷編集日記

 昼間はみょうに暖かかった東京地方、夜にはすっかり冬に逆戻り。朝夕のバイク通勤がツライ季節。駅まで片道5分足らずではあるのだけれど。
 NHKの衛星放送で007シリーズを連続放映中。考えてみるとこのシリーズ、編集者はあまり多くを観ていなくて、まとめてフォローする良いチャンスだったのだが、慌ただしくてビデオにすら収めていない。ただ、初めての『ドクター・ノオ』『女王陛下の007』はどちらも7割程度観ることができた。レイゼンビーのボンドは意見の分かれるところかも知れないが、編集者にとっては完全にイメージ違い。PLAYBOYのセンターフォールドを眺めてニヤつくボンドなんて、なぁ(^_^;)。この映画、シナリオもかなり無茶だし、興行的にはどうだったのだろう。
 『クラシック音楽Webリング』、今のところ斉諧生さんのページとの輪に留まっているが、当通信には斉諧生さんのページ経由でおいで戴くお客さまが急増。恩恵を受けるばかりではいけない、と反省しきり。当方の内容充実にも力を入れないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました