編集日記(1999.01.04分)

東越谷編集日記

 さて新年、VPOのニューイヤー・コンサートも含めて未だに音楽らしい音楽を聴いてはいないのだが、ともかく1999年はやってきた。例によって実家で呑んだくれていたが、さきほど帰宅してみると郵便受けに手紙の束(喪中のため年賀状はあまり頂戴しなかったのだが)と一緒に、ドイツからの航空便。DGからブーレーズ『レポン』のヘッドフォン・バージョンが届いていた。輸入盤のライナーノーツにくっついていたクーポンを切り取って送ったところ「在庫限り」のオマケとして無料で返送してくれたもの。IRCAM特製のミクシングによるものなのか。思いもよらぬ「お年玉」を喜んだのだが、新年の聴き初めはさすがにブーレーズにはならないと思う(^_^;)。
 仕事始めは皆様いつ頃からだろうか。編集者の会社では本日4日から営業開始。正月ぼけと子供のお相手疲れで仕事になるかどうかが不安ではあるが。
 というわけで、本年も当通信をご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました