編集日記(1999.07.04分)

東越谷編集日記

 編集者は職場でも自宅でもMacintoshを使い続けてはや??年なのだが、会社でついに、いっさいのMac機をネットワークに接続してはまかりならぬというお達しが出たのを受けて、PCエミュレータの導入に着手した(^_^;)。Connectix社の製品で、PC DOS 7.0をエミュレートするというVirtual PCなる製品を買ってきて、悪戦苦闘している最中なのだが、いやー、Windows95をインストールしてネットワークに接続するまでに丸々一日もかかってしまった。
 とにかく、ちょっとしたトラブルに遭遇する際に、Macならば働く土地勘がさっぱり利かないのが痛い。これまでも仕事の内容やクライアント様のご意向によってはThinkPadなんかも使っていて「Officeだけ使うならやっぱWindowsの方がいいかなー」などと思っていたが、今後しばらくこのOSにつき合うとなると、やれやれ、慣れるまで先は長そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました