編集日記(1999.08.10分)

東越谷編集日記

 8月に入って、東武伊勢崎線もラッシュがほんの少し緩和され始め、いやが上にも夏休み気分を盛り上げる....のが例年のパターンだが、今年は何かと忙しくてまとまった休みも取れず、おまけに週末も自治会だの幼稚園の夏期水泳教室だのが重なるものだから、ついつい遠出という発想がなく、ここへ来て「せめて一泊くらいは温泉にでも」と思い立っても、もはや完全に後の祭りなのであった。
 それにしても、さすがはインターネットというわけで、いまや旅行代理店の予約データベースを家庭で参照・更新できる時代になったのは素晴らしい。JTBのINFO CREWがそれであるが、取りあえず木・金と押さえた休日でどこに泊まれるか、検索しまくってみた。すると、意外や数軒の宿が確保できそうな見込みであることが分かった。同じ日に複数の宿に泊まるわけにはいかないから、今度は画面に紹介文を表示して、あれこれと品定めしてみる。これが結構面白くて、ついつい一時間半も遊んでしまった。夕食はお部屋で全12品だの、風呂は露天風呂のほか家族風呂もありますだの、業界的な評価項目がいろいろ登場して楽しい。
 で、結局のところどうしたかというと、予算的にいまいち折り合いがつかなくて予約を見送る(^_^;)。冷房の効いた部屋でのんびり昼寝も悪くないさっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました