編集日記(1999.10.02分)

東越谷編集日記

 お馴染み音盤ショップのクラシック売場以外を久しぶりに歩いてみて、スティングの新譜を入手。たまにRockコーナーもフォローしておかないと、こういう重要な音盤を見逃すから油断ならない。さらに振り返りざま、エルヴィス・コステロの二枚組ベスト盤も確保。コステロの録音って、考えてみればARGOのジョン・ハール『恐怖と壮麗』くらいしか持っていないのだった。帰宅途中の電車でこっちの盤から楽しむ。
 セルヴィデオのコーナーにも寄ってみれば、おお、モンティ・パイソン結成30周年記念で全14巻を順次再発という、これまた重要な情報を入手。うーむ、全巻買っちゃうかも知れん。で、どなたか教えて欲しいのだが、これってDVDとかは出ないのかな。できればそっちのほうがいいなぁ。ちなみにヴィデオはベスト版も1本出るそうで、モンティ・パイソンに馴染みのない方も必携。いつぞや当欄で紹介した『明るい農村』もしっかり収録されているらしい。
 ホンダの新車の駅貼りポスターをみたが、写っているのはもしや、アンソニー・”ハニバル・レクター”・ホプキンス?? エゴイストでもいいが、ひとを喰っちゃいかんぞ、とか。そういや『アイズ・ワイド・シャット』も未だ観てないしなぁ、とどんどん飛躍。あぁ、映画館で映画を見たい(^_^;)(^_^;)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました