編集日記(1999.12.05分)

東越谷編集日記

 プロミュージシャンの後輩から久しぶりに電話あり。いきなり
 「あのー、唄ってもいいですか?」
 「あ゛ー??」
 「いや、あの、どうしても曲名思い出せないのがあって」
 「....んー、ま、唄ってみて」
というわけで、電話口でこ奴のハミングを聴く。
 「あー、そりゃブラームスでしょ。3番の3楽章だよ」
 「シンフォニィですか」
 「そう」
 「そうかぁ、いや、スラヴ舞曲だって聞いて、CD買ったけど入ってなかったんですよ」
 「誰に聞いたの」
 「ええ、さるプロオケの方に」
 「....」
 「(気をとり直し)で、最近はどんなことしてるの」
 「ええ、じつは演歌のバックバンドで、全国周ってるんです」
 「へえ、たいへんそうだね。誰の??」
 「サブちゃんなんです」
 「....」
 こうゆう後輩からの電話は歓迎。おかげでこの日記のネタを仕入れることができた。また何か面白い話があったら教えてねっ、鎌原君。

コメント

タイトルとURLをコピーしました