編集日記(1999.12.10分)

東越谷編集日記

 出張で名古屋へ一泊してきた。当地を訪れたのは何年ぶりか。しかも宿泊したのは今回が初めて。もっとも、名古屋駅に着いたのが午後11時前、で翌日は一日中某所にこもってお仕事だったので、きしめんも名古屋コーチンも食べずじまいだったが。あ、帰りの新幹線でびっくりみそカツとかいうものをいただいたな。家に持ち帰った赤福というお菓子は割合好評だった。
 のぞみに乗ったのが、これまた多分初めて。はやく帰れそうだし、試してみようかと。で、ワクワクしながらホームで待っていると(^_^;)、現れたのは異様に鼻先の長い巨大アリクイのような車体が。何だありゃ。下りで乗ったひかりのほうが座席幅は広かったように思う。編集者はタテヨコ大きい関係上、こうゆう場面ではまさに「肩身の狭い」思いをするのだった。まぁ、確かに乗車時間は短かったけど、1,300円も追加で払って窮屈な思いをするのは、ちと切ない(^_^;)(^_^;)。
 慶賀 >> CLASSICAミリオンアクセス(^o^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました