編集日記(1999.12.14分)

東越谷編集日記

 親しくおつき合い戴いている高橋さんのお誘いで、スポーツクラブへ出かけてスカッシュなどしてみる。「うわっ、似合わないぞ」と関係者は声をあげることであろうが、ま、宜しいではないか。これでも10年ほど前は、磯子のラケットボールクラブに毎週通っていたこともあるのだぞ(^_^;)。
 それにしても、おろしたてのシューズがプレイ中にだんだん壊れていくのには参った。踏み込んだ瞬間に靴底のラバーがべろんとめくれてしまって、はっと気が付くとコート中に消しゴムのカスのようなモノが散らばっている。驚きつつも、時間が勿体ないとばかり続けていると、こんどは反対側の靴底も大破。程なくスタッフ数名がコートに飛び込んできて「どうしました?」(^_^;)。申し訳無いが掃除をして貰った。
 終了後は高橋さんのお宅にお邪魔して鴨鍋をご馳走になる。いろいろなCDを聴かせて戴いたが、得体の知れない曲もずいぶん聴いた。曰く『カラス騒ぐ』『交響曲6番・自由』等々。なかでカラヤン指揮1944年録音のブルックナー第8交響曲というのは、なかなかインパクトがあった。至急入手予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました