編集日記(2000.01.19分)

東越谷編集日記

 正月出社の反動で、スキーで遊んだり風邪を引いて寝込んだり、友人のパーティに出席したり法事に出かけたりしているうちに、あっという間に3週間過ぎてしまいつつある。そういえばNHK『おかあさんといっしょ』で密かにブームとなっている『あっという間劇場』知ってます(^_^;)??
 日本版WIREDのコラム等でお馴染みの山形浩生が昨年暮れに出した『新教養主義宣言』(だったかな)を読もう読もうと思っていて、こないだ丸善へ行ったのだが、隣に平積みしてあった『愛と幻想の日本主義』(福田和也、宮崎哲弥の対談)をつい買ってしまったので(^_^;)、お預け状態。ちなみに『愛と−−−』は通勤電車で一気読みさせて戴いた。BGMはシノポリの『ワルシャワの生き残り』だったり、トスカニーニの『魔笛』だったり。そういえばパメラ・フランクのモーツァルト協奏曲集も聴いたなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました