編集日記(2000.11.09分)

東越谷編集日記

 ステファン・グラッペリとユーディ・メニューインの一連のレコーディングって、ぢつはこれまで未聴だったんだが、今回EMIのfforte(だったかな)シリーズでトライしてみて驚いた。いやー、こりゃええもん聴かせてもろて、ほんまに(と、どうして口調が変わるのかサダカではないが)。なにしろクラシック系演奏家があっち側へ行っても、大概ロクなことにならないのが通例だが、メニューイン、なかなかよろしいではないか。こーゆう洒落の分かるヒトって好きだなぁ。ときどき入るオケ伴がいかにもムードミュージックなのが僅かに興ざめだが、そこそこ節度あるアレンジだし、まぁいいか。気楽に聴き流せる上質のお遊び、といったところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました