編集日記(2001.03.08分)

東越谷編集日記

 ふと気がつけばもう3月。我が家の近所の梅もそろそろ盛りを過ぎた頃合いか。なにしろこの季節はスギ花粉が激しく飛び交うため、くしゃみは連発するは眼は開かないはで極端に生産性が落ちる。
 それにしても、仕事のほうがやや一段落したと思ったら、プライベートのほうが多難続きで、考えてみれば今年は厄年。厄払いでもしないとマズイのか。2月末に祖父が亡くなり、葬儀が一通り終わったと思ったら、6歳になる長女が急遽入院。でそろそろ1週間に近付こうとしている。昨今の病院は、小児の見舞いを受け付けない(感染防止のため)とのことなので、2歳児のいる我が家は娘の世話一つするにも留守番やら何やらと大騒ぎだ。それにしても小学校にもあがっていない子供達が点滴をしている様子は、やはり痛々しい。お医者さんや看護婦さんたちも何かと気を遣ってくださるのは、本当に有り難いのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました