SPAMという名のメール

東越谷編集日記

 件名に “SPAM” と記した不敵なメールが届いた。誘惑に駆られて開封すると、英文で「おまえのメールアドレスがSPAMMERのものだと、Webでみた。おまえはSPAMMERなのか?」とかいう文面だ。ご丁寧にSPAMMERLIST名のファイルが添えられている。この馬鹿者めが。わざわざSPAMMERに照会メールを出す奴など居るものか。
 このメール、いまや我がPC環境でも97%超の識別率を誇るスパムフィルタ「POPFile」で、キチンとSPAMに分類されたというオチが付いている。偉大なり、POPFile

コメント

  1. iio より:

    POPFile、元気に稼動中でなによりです。さらに飼いならせば識別率99%超まで狙えると思います。

  2. 一時期、識別率は伸び悩んでいましたが、ここへ来て着実に上昇中、現在97.5%くらいです。というか、POPFileの分類をほぼ追認しているので、上がるのも道理ですね。
    Win以外の環境では、バージョンアップが厄介なのが難点ですね。

タイトルとURLをコピーしました