お詫びと師走

東越谷編集日記

 11/21から本日まで、当通信のコメント機能が適切に動作していなかった。もしかしてこの間、どこかのエントリにコメントしようとして、”You are not allowed to post comments.” などという失礼なメッセージを目撃してしまった方には土下座にて深く深くお詫び申し上げます。ごめんなさい。
 ちょうどこの11/21に、一夜にして当通信を襲った数百件のコメントスパムにキレつつ、片端から削除およびIP制限をかけていったのだが、うっかりIP入力欄が空欄のまま登録をしてしまったらしい。するとどうやら、すべてのIPアドレスからのコメント入力がエラーになる、という仕組みのようなのだ、この Movable Type というソフトウェアは。
 いや、もちろん誤操作をしたワタシが悪いのだが。ええ、ええ、そうですとも。悪いのはワタシです。郵便ポストが赤いのも、みんなワタシが悪いのよ。
 ...といじけているうちに、世の中は師走に突入。寒いスね、東京方面も。

コメント

  1. RELHAM より:

    という訳で、無事コメントできました。そういう事情だったんですね。もっと早く連絡差し上げておけば良かった。スイマセン。
    流石にあのエラーメッセージ見た時には、「オレ何か恨み買う様なことしたっけなぁ」とおどおどしてしまったりして(^-^;)。

  2. ああ、やはりコメントを頂戴した方がおいでに....
    申し訳ございませんでした>>RELHAMさま(ご無沙汰致しております)

  3. RELHAM より:

    いえいえ、どうぞお気になさらずに。
    因みに、未だにおいらはiBlogを使いこなせてません。なので、おいらのところのBlogではトラバもコメントも付けられるようになってません。まぁ、殆ど更新履歴書くのにしか使ってないので、あっても意味がないというのも事実だけれど(^_^;)。

タイトルとURLをコピーしました